第29節 川崎フロンターレ 対 アルビレックス新潟 (等々力陸上競技場)

071020

主審:村上伸次/天候:曇/気温:20.6℃/入場者数:14440人

川崎 4-3 新潟

20分 川崎 中村憲剛
25分 新潟 エジミウソン
38分 川崎 久木野聡
39分 川崎 ジュニーニョ
56分 新潟 千代反田充
65分 新潟 マルシオ リシャルデス
89分 川崎 中村憲剛

スタメン4-3-3

--------------ジュニーニョ--------------

--------久木野聡-------鄭大世---------

---------------マギヌン---------------

---------谷口博之--中村憲剛----------

伊藤宏樹--佐原秀樹--箕輪義信----森勇介-

---------------川島永嗣---------------

SUB

GK 相澤貴志
DF 井川祐輔 ←60分久木野
MF 村上和弘
MF 河村崇大
MF 大橋正博 ←89分マギヌン
FW 黒津勝
FW 都倉賢 ←83分鄭大世

二週連続の等々力です。


この試合のMVPは文句無しのケンゴ。
水曜日に日本代表戦でフル出場しながらも、
この試合で2ゴール1アシストと圧巻の出来でした。


先制点はケンゴからのボールを受けたジュニがドリブル。
そして左の空いたスペースへケンゴが猛ダッシュ
ジュニのスルーパスを受けたケンゴが左足でニアを打ち抜く豪快なゴールでした。
その後のジュニのゴールはケンゴの見事なスルーパスから。
そして後半ロスタイム。
フリーで受けたケンゴの豪快な右足ミドル!
今シーズン、ACLではゴールしてもリーグ戦では直接FKの一点のみだったケンゴ。
先週の宏樹のゴールの影響で、ミドルを打つことを思い出したのか(笑


忘れちゃいけないのは久木野のJ1初ゴール。
川島からのロングフィードを相手DFと競りながら
最後は相手のバックパスを掻っ攫ってゴール右隅へ。
このまま左サイドでレギュラー定着なるか?