稲本は移籍金2000万円、年俸7000万円の3年契約

稲本「タイトル奪取に応えたい」、入団会見で抱負/フロンターレ

Jリーグ1部(J1)川崎は15日、フランス1部リーグのレンヌから完全移籍する日本代表MF稲本潤一(30)=181センチ、75キロ=と正式契約を結んだ。2012年シーズンまでの3年契約で、年俸は7000万円。川崎の本拠地、等々力陸上競技場で入団発表会見を行い、「久々の日本でのプレーを楽しみながら、タイトル奪取という期待に応えたい」となどと抱負を語った。

クラブはこの日、同競技場内で稲本サイドと契約交渉を行い、移籍金を含めて3年総額2億3000万円という大型契約を結んだ。会見に同席した武田信平社長は、「最大の課題がボランチ強化。理にかなったベストな補強だと思っている」と強調し、クラブ悲願のタイトル獲得へ自信を見せた。

稲本の移籍金・年俸についてはいくつかのスポーツ紙が推定でバラバラの数字を書いていましたが、
地元紙が断定で書いているので、移籍金2000万円・年俸7000万円で確定のようです。
しかし、稲本ほどの選手が移籍金2000万円って凄いリーズナブルだな…。
川島や矢島は一億以上かかっているはずなので、かなりいい買い物だったのでは。


そういば稲本ももう30歳。
フロンターレ内でも寺田・ジュニ・宏樹・佐原についで上から5番目の年齢なんですね。