第1節 川崎フロンターレ 対 モンテディオ山形 (等々力陸上競技場)

20110305

主審:山本雄大/天候:晴/気温:12.6℃/入場者数:18673人

川崎 2-0 山形

前半34分 川崎 矢島卓郎  
前半38分 川崎 登里享平 

スタメン 4-4-2

----------矢島卓郎----楠神順平---------

------中村憲剛------------登里享平-----

----------稲本潤一----柴崎晃誠---------

小宮山尊信--横山知伸--井川祐輔--田中裕介

----------------杉山力裕---------------


SUB
GK 相澤貴志
DF 菊地光将
DF 吉田勇樹
MF 田坂祐介 ←後半22分 登里
MF 山瀬功治 ←後半39分 中村
FW 小林悠 ←後半36分 矢島
FW 久木野聡

お久しぶりです。
恥ずかしながら帰ってきました…(笑)


それにしてもしばらく書かなかったうちに、もはや別チームかというくらいにメンバーが変わってますね。
去年の開幕スタメンかつ今年の開幕スタメンっていう選手が小宮山と稲本しかいないという激変ぶり。
さらに監督も一年目でチームの成熟度もまだまだということで、
組織の山形に対してもっと苦戦すると思いきや、山形のまさかの低調っぷりもあり完封スタートとなりました。


相馬監督のやりたいサッカーというのもそれなりに見えた開幕戦だったと思います。
プレスの多さもそうですが、ロングボールを使わなくなりましたね。
まあそれはケンゴ位置が前に出たというのもあるのかな?
柴崎・田中祐介はまだまだフィットしきれていない感もありますが
これからの伸びしろに期待できる内容でした。

あ、あとノボリと杉山は実は今日がリーグ戦初スタメン。
おめでとうございます。


来週は早速山場となるアウェイのマリノス戦。
盛大なブーイングを期待しています。