第28節 浦和レッズ 対 川崎フロンターレ (埼玉スタジアム2002)

061021


主審:片山義継/天候:晴/気温:18.9℃/入場者数:50134人

浦和 2-2 川崎

19分 浦和 ワシントン
35分 川崎 ジュニーニョ=PK
50分 川崎 中村憲剛
52分 浦和 ポンテ

スタメン 3-5-2

-----ジュニーニョ--我那覇和樹------

------------マギヌン-------------

マルコン--------------------森勇介

-------谷口博之--中村憲剛--------

---伊藤宏樹--寺田周平--佐原秀樹---

------------吉原慎也-------------

SUB

GK 相澤貴志
DF 米山篤志
DF 井川祐輔 ←80分マルコン
MF 鬼木達
MF 原田拓
MF 西山貴永
FW 黒津勝

「レッズと打ち合いが出来るのはフロンターレだけ!」
なんていうキャッチコピーが付けられそうなこのカード。
J1昇格以来、この二年間の公式戦でレッズ相手に計12得点。
最近は堅守で評判のレッズからこれだけ得点できるフロンターレ
素直に凄いと思う。


試合後に記録を見ましたが、
支配率・シュート数・CKなどはフロンターレが上回ってたんですね…。


この試合で良かったのはケンゴと森かなあ。
森は完全に対面の三都主に勝ってたし、
ケンゴはキープ・パスで中盤を掌握したいた。

この試合の結果、優勝は厳しくなったのは確かだけど
可能性がある限り諦めることは決してない。
まだ終わらんよ!


最後に…
スタジアムでvodafoneSoftBankの広告が混在してたのがなんか面白かった(笑
一体どっちの広告をしたいんだという感じでしたよ。
潔くユニにもSoftBankのロゴ付けちゃえばいいのにねえ。