第23節 川崎フロンターレ 対 ジュビロ磐田 (等々力陸上競技場)

060917


主審:松村和彦/天候:雨/気温:21.3℃/入場者数:15482人

川崎 3-4 磐田

15分 川崎 我那覇和樹
37分 磐田 福西崇史 
51分 川崎 ジュニーニョ
57分 磐田 カレンロバート
78分 磐田 中山雅史
87分 磐田 前田遼一
88分 川崎 我那覇和樹

スタメン 3-5-2

-----ジュニーニョ--我那覇和樹------

-------------今野章--------------

マルコン--------------------森勇介

-------谷口博之---原田拓---------

---伊藤宏樹--寺田周平--箕輪義信---

------------相澤貴志-------------

SUB

GK 吉原慎也
DF 米山篤志 ←63分寺田
DF 井川祐輔
MF 中村憲剛 ←45分今野
MF 松下裕樹
MF マギヌン ←70分原田
FW 黒津勝

前節からはスタメンが3人入れ替わり。
ケンゴ・マギヌンを温存し寺田の試運転をこなしたという意味では
監督の思惑通りな部分はあったのかもしれない。
監督のコメントにもあるように、水曜のナビスコ準決勝第2戦は
フロンターレ中2日に対しジェフは中3日。
その後のリーグ戦に至ってはフロンターレ中2日に対しガンバが中6日と
フロンターレだけが圧倒的に不利な日程となっている。
しかもナビスコは谷口が出場停止だもんな…。


前半はまあ同点で終われたのは御の字。
後半は寺田が下がってから、失点を重ねたのが痛かった。
点を取りに行って前がかりになっていたからしょうがない部分もあったけど。
それにしてもよりによってこんな時に川口が確変するとは…。
今日の川口はホントありえなかったよ。


OB戦は建さんの決勝点でホームユニチームが勝利。
アウェイユニのアウグストも流石の活躍でした。
みんな技術は衰えてなくて、後半になるとコンビネーションも確立されて
見せ場の多い面白い試合でした。
個人的に良かったと思ったのはホームユニ25番の大石鉄也。
右サイドで起点になって何度もチャンスを演出。
前夜祭で見た時は随分と太ったように見えたけど、
14番を背負ったこともあるかつての司令塔は健在でした。
といっても大石ってまだ26歳なんだよね…。我那覇と1歳しか違わないし。
OB戦後の表彰式では負けたチームのはずのアウグストがホームユニを着て壇上に。
どうやらスタッフがわざわざアウグスト用にホームユニverも密かに用意していたらしい。
貴重な縦縞ユニのアウグストはバッチリ写真に収めました。
それからアウグストはGゾーン前で挨拶。
さらにはスタンドに乱入して胴上げも。
一年ぶりのアウグストコールは最高でした。
「ア〜ウグスト、俺たちと共に。ア〜ウグスト、勝利目指して走れ♪」