ナビスコカップ準決勝 ジェフユナイテッド千葉 対 川崎フロンターレ (フクダ電子アリーナ)

060920

主審:西村雄一/天候:晴/気温:23.4℃/入場者数:9560人

千葉 2-2 川崎

03分 千葉 坂本將貴
11分 千葉 山岸智 
55分 川崎 マギヌン 
62分 川崎 ジュニーニョ 

2戦合計4-4のため延長戦

千葉 1-0 川崎

延長29分 千葉 阿部勇樹=PK

スタメン 3-5-2

-----ジュニーニョ--我那覇和樹------

------------マギヌン-------------

マルコン--------------------森勇介

-------寺田周平--中村憲剛--------

---伊藤宏樹--佐原秀樹--箕輪義信---

------------相澤貴志-------------

SUB

GK 吉原慎也
DF 井川祐輔
DF 米山篤志
MF 原田拓 ←延長22分 中村
MF 松下裕樹
MF 西山貴永
FW 鄭大世 ←延長11分 我那覇

ジェフが中3日に対し、フロンターレが中2日と日程では圧倒的に不利だったのに
120分間を互角に戦い抜いたフロンターレの選手たちは本当に素晴らしかったと思う。


ところで、この準決勝でジェフは3−2で勝ったということになってるのが不思議。
今回の延長戦はこの日のみの結果ではなく、第一戦と第二戦がそれぞれ
2−2で引き分けで終了したことにより2戦合計で4−4になったからであり
延長戦は第二戦が試合終了したのを受けての、まったく別の扱いの試合であるはず。
だからジェフが延長戦で1−0で勝ったというのが正しいと思うんだけどなあ?