第12節 川崎フロンターレ 対 ジュビロ磐田 (等々力陸上競技場)

090516

主審:家本政明/天候:曇/気温:19.8℃/入場者数:16329人

川崎 2-0 磐田

82分 川崎 ジュニーニョ
89分 川崎 鄭大世

スタメン 4-4-2

------ジュニーニョ-----鄭大世----------

-----山岸智------------レナチーニョ----

--------谷口博之----中村憲剛---------

伊藤宏樹--菊地光将--井川祐輔---森勇介-

--------------川島永嗣---------------

SUB

GK 杉山力裕
DF 薗田淳
MF 久木野聡 ←87分森
MF 田坂祐介 ←89分レナチーニョ
MF 木村祐志 ←73分山岸
MF 登里享平
FW 黒津勝

横山とVJが累積警告、寺田と村上が怪我で計4人が欠場。
ベンチにはJ1リーグで出場経験の無い選手が4人も。
相手は2000年の初対決以来、等々力で勝ったことがないジュビロ
しかもイグノを中心としたFW陣が好調…。
不安要素を挙げればきりが無い程でしたが、
結果は今期初完封で初連勝。
なんとかなるもんですね。
菊地のCBは今までで一番良かったと思います。
簡単なミスパスは流石にもうしないと信じたい。
あと久々にMFで出場の山岸もいい所を見せました。
テセさえちゃんとしてれば今日は2アシストだったはず…。
木村はリーグ戦初出場でしたがセットプレーを蹴る機会がなかったのは残念。
久木野の右SBも新鮮でした。
もしかしたら次のACLで出場停止の森に変わってスタメンもあるかも?
欲を言えば、登里も見たかったけどね。

今期初完封でしたが、前半が0−0で終わるのすらリーグでは実に開幕戦以来。
つくづく落ち着かないチームだと思います(笑

次は火曜にACLのGL最終戦
浦項に勝って(引分けでもいいけど)首位突破だ!