第8節 川崎フロンターレ 対 柏レイソル (等々力陸上競技場)

hk822008-04-26

主審:村上伸次/天候:曇のち雨/気温:14.8℃/入場者数:14426人

川崎 3-2 柏

26分 柏 アレックス 
40分 柏 小林祐三
67分 川崎 ジュニーニョ=PK
71分 川崎 森勇介
85分 川崎 谷口博之

スタメン 3-5-2

-----ジュニーニョ----鄭大世--------

------------谷口博之-------------

山岸智----------------------森勇介

-------菊地光将--中村憲剛--------

---伊藤宏樹--寺田周平--井川祐輔---

------------川島永嗣-------------

SUB

GK 植草裕樹
DF 横山知伸 ←89分谷口
MF 村上和弘
MF 原田拓
MF 大橋正博 ←61分菊地
FW 久木野聡
FW 黒津勝 ←61分鄭大世

前半はレイソルの見事な攻守の切り替えの速さにやられました。
しかし後半のジュニーニョのPKであそこまで試合の流れが一気に変わるとは。
それにしてもジュニのPKの時のファウルは、完全に抜かれてからの
後ろからのレイトタックルというかなり悪質なものでしたね。
ジュニが上手く転ばなければ大怪我してる所でしたよ…。
そして僅か4分後にはCKのこぼれ球から森!
決まった瞬間は雨に濡れながら(もちろん合羽は着てましたが)
無我夢中でタオルを振り回しましたよ。
極めつけは後半40分。
約40メートルの位置からフリーの井川の強烈なミドル!
GK南が弾いた所に谷口!!
これにはもう狂喜乱舞するしかなかったです。
そして点が決まった直後、ゴールを決めた谷口より
その前のミドルを打った井川に人が集まるという光景が(笑
川島までわざわざ来てたし。
いや、まあそれくらいもの凄いミドルだったわけですが。
そして試合終了。
新生高畠フロンターレの記念すべき勝利ということで
高畠監督がわざわざバックスタンドまで来て挨拶。
さらに水を掛けられるというシーンも。
ともあれ、何とか勝てて良かったです。


それにしても今日はケンゴが一人でシュート6本と、かなり気を吐いてましたね。
菊地がいたから?でもやっぱり谷口はボランチだよなあ。
結局決勝点もボランチに戻ってからだし…。
でも大橋は90分もたないし、やっぱり外国人を補強するならトップ下なのかな。