準々決勝第一戦 セパハン 対 川崎フロンターレ (イスファハン)

主審:Karim a Jasim/天候:晴/気温:27.0℃/入場者数:

セパハン 0-0 川崎

スタメン 3-5-2

-----ジュニーニョ----鄭大世--------

------------マギヌン-------------

村上和弘-------------------森勇介

-------谷口博之--中村憲剛--------

---伊藤宏樹--寺田周平--箕輪義信---

------------川島永嗣-------------

SUB

GK 相澤貴志
DF 佐原秀樹
DF 井川祐輔
MF 河村崇大 ←72分谷口
MF 落合正幸 ←89分中村
MF 大橋正博
FW 黒津勝
FW 我那覇和樹 ←80分鄭大世
FW 久木野聡

97年からフロンターレの試合をずっと見てきていますが、
試合が日本時間の深夜に行われるのはもちろん初めてのこと。
24時間かけて遠くイランに赴き、戦った選手達は本当によくやったと思います。


BS朝日で生中継を見た感想を箇条書き
・確かにピッチの奥行きはいつもよりあったと映像でも感じられた。
・森が大奮闘。相手のカウンターで全速力で自陣に駆けつける姿は頼もしかった。
・ケンゴのマークがいつもより緩いのか、かなりやりたい放題だった印象。
・前半の寺田の80メートル独走ドリブルにはびっくり。キャラじゃない(笑
マギヌン絶不調。どうしちゃったの?
・前線の二人がいつもより献身に守備に走った影響で後半はバテバテ。
 もっとはやくFWを変えて欲しかったかな。
・川島様々。この調子なら日本代表のスタメンでもいける。
・大分戦の時も思ったが我那覇の調子がよさそう。ボールが収まるから安心して見られる。


来週はホーム等々力で第二戦。
要は勝てばいい。
去年のナビスコ準々決勝レッズ戦も今年のナビスコ準々決勝甲府戦も
第一戦の厳しい状況から勝ち抜けたことを忘れるな!!