今期のリーグ全ホームゲームがかわさきFMで実況中継決定!

フロンターレのホームゲームを実況中継へ/かわさきFM
コミュニティFM局」のかわさきFM(かわさき市民放送、嶋田明哉社長)は、サッカーJリーグ一部(J1)の川崎フロンターレのホームゲームを今シーズンから実況中継する。三月三日の対鹿島アントラーズの開幕戦をはじめ、等々力陸上競技場で行われるホームゲームの全十七試合を中継する。

 同局によれば、サッカーJリーグのラジオ中継は、これまでニッポン放送が独占権を持っていた。だが、「地域に根差したスポーツの振興」の観点から日本コミュニティ放送協会(JCBA)がJリーグに対して要望。昨年十月のJリーグ理事会で各コミュニティFMラジオ局の放送許諾権が認められたという。

 嶋田社長は「完全実況中継で多くの市民に試合をお伝えし、市民と一緒になってフロンターレの初優勝に向けて応援していきたい」としている。

 かわさきFMの周波数は79・1メガヘルツ。全国どこからでも通話料のみで電話で聴くこともできる。電話番号は0180(994)791。

これは素晴らしい決定ですね。
以前にも単発での中継はありましたが、今期は全ホームゲームというのは画期的ですね。
これにより、等々力に携帯ラジオを持ち込んで実況を聴きながら観戦
なんていう楽しみ方も出来ますね。
携帯ラジオの貸し出しとかもできたらいいかも。
ぜひ検討して欲しいな。