吉原を貸し出して大橋を借りる

大橋正博選手獲得のお知らせ
川崎フロンターレでは、東京ヴェルディ1969に所属しております大橋正博選手を、期限付き移籍にて獲得することに決定致しましたので、お知らせ致します。
■本人コメント
フロンターレという素晴らしいチームに入ることができて光栄です。J1優勝とACL決勝トーナメント進出に向けて頑張ります。応援よろしくお願いします。』

吉原慎也選手移籍のお知らせ
川崎フロンターレでは、当クラブに所属しております吉原慎也選手の東京ヴェルディ1969への期限付き移籍が決定致しましたので、お知らせ致します。
■本人コメント
『自分を磨く為に環境を変えて、ヴェルディさんにお世話になることになりました。フロンターレ在籍時には、多くのサポーターの皆さんをはじめ、関係する皆さんにお世話になりました。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。今後も宜しくお願します。』

Jリーグでは稀に見られるレンタル+トレードの移籍。
獲得する大橋は所属チームが4年連続でACLに出場するという超レアキャラです。
河村といい、ACL経験者をレンタルでお得にちゃっかり獲得する
フロンターレのフロントは素晴らしい。


吉原の放出により、GK最年長が25歳の相澤に。
そして相澤・植草・川島が一歳以内でかたまるという
Jリーグでは過去に例をみない、いびつな年齢構成になりました。
うーん、なんともいえない…。

GKリスト
相澤貴志 25歳 1982年 1月 5日 J1リーグ通算 46試合 J2リーグ通算 9試合
植草裕樹 24歳 1982年 7月 2日 出場経験なし
川島永嗣 23歳 1983年 3月20日 J1リーグ通算 17試合 J2リーグ通算 41試合
杉山力裕 19歳 1987年 5月 1日 出場経験なし

J1出場経験を全選手合計しても2シーズン分くらししかないのだけど…。