名古屋GK川島獲得へ?

川崎Fが名古屋GK川島獲得へ動く
 川崎Fが、名古屋GK川島永嗣(23)の獲得に動いていることが12日、分かった。川崎Fは今季、リーグ最多の84得点で2位に躍進したが、優勝した浦和の約2倍となる55失点を喫するなど守備の立て直しが急務になっている。川島は04年に大宮から名古屋に移籍したが、出番に恵まれなかった。今季は、正GK楢崎が故障した開幕当初にレギュラーの座をつかんだが、10試合出場止まり。だが、かつてはセリエAパルマからオファーを受け、03年ワールドユースで8強入りに貢献した実力は控えのレベルを超えている。既に川島には複数のクラブからオファーが届いており、川崎Fを含めた争奪戦になる。

フロンターレが他チームの選手を獲得するという報道があるなんて…!
内容どうこうより、そっちの方でちょっと感動(笑


まあ冷静に考えれば、フロンターレに川島を獲得するために1億円以上の移籍金を
名古屋に払う余裕なんてまったくないわけで…。
現実的に考えればレンタルなんだろうけど、それでは他チームとの獲得競争に
勝てるわけがない…。
まあこれ以上考えてもむなしくなるだけだからもうやめよう。


というかどうせこれって
記者「GKの補強はしないんですか?川島とか狙いどころですよ?」
強化部「川島君か…。とれればいいんだけどねえ。」
なんていう雑談を日刊が膨らまして書いただけなような気がしてならない。