今野と長橋が引退

今野章選手引退のお知らせ
川崎フロンターレ所属の今野章選手が、今季限りで現役を引退することが決定致しましたので、お知らせ致します。
■本人コメント
『今季限りで引退する事を決めました。2000年にフロンターレに来て、降格から昇格まで沢山の経験をさせていただきました。苦しいJ2時代から応援してくれたサポーターの皆さんに感謝しています。応援ありがとうございました。』

長橋康弘選手引退のお知らせ
川崎フロンターレ所属の長橋康弘選手が、今季限りで現役を引退することが決定致しましたので、お知らせ致します。
■本人コメント
『今回引退する事を決意しました。プロとして長い間プレーしてきて、引退するのは寂しいですが、川崎にきてよかったと思えるし、ここまでやってこれたのもサポーターの皆さんの声援が自分に力をくれたからこそだと思っています。ホントに感謝しています。ありがとうございました。』

J2時代からフロンターレを主力として支えた二人が引退を発表。


今野は選手としての絶頂期を2000年〜2003年というチームが苦しかった時期に迎えたのも何かの運命だったのでしょうか…。
長橋は出場歴を見ればわかりますが、
97年のチーム創設以来、怪我を除き右サイドに君臨し続けた選手。
参入戦、昇格、降格、そして満を持しての再昇格…。
チームの歴史全てを主力として経験した唯一の選手。
フロンターレの右サイドはずっと背番号20と共にあった。


二人ともありがとう。そしてお疲れ様。