さよならマルクス

マルクス選手契約解除のお知らせ
当クラブに所属しておりますマルクス選手ですが、このたびチームと本人との間に意見・方針の不一致があることから本人より移籍の申し入れがありました。つきましてはチームとして本人の意見を尊重し、契約を打ち切ることになりましたので、お知らせ致します。

はいいいいいいいい!?
中断中とはいえ、シーズン中にこんな事になるとは…。
そりゃ最近は体力的にも厳しかったし、次にいなくなる
可能性が高いのはマルクスだろうという覚悟はあったけど早すぎるよ…。


去年、マルクスが離脱したときフロンターレがどれだけ苦労したと思うよ。
一気に戦力的に厳しくなってしまった。
普通考えれば、マルクスの後釜はケンゴなんだろうけど
今のフロンターレにおいてはむしろケンゴと谷口のダブルボランチ
崩すほうが絶対にリスクが高い。


こうなってしまった以上、くよくよしてもしょうがない。
チームには早急に、純粋なトップ下の補強を考えて欲しい。