第23節 横浜FC 対 コンサドーレ札幌 (三ツ沢球技場)

060621



主審:田辺宏司/天候:曇/気温:22.8℃/入場者数:3479人

横浜FC 1-2 札幌

08分 札幌 砂川誠 
20分 横浜 城彰二 
89分 札幌 曽田雄志

招待券を入手したので行ってきました。
横浜市民の端くれ(文字通り横浜の北端に居住)として
一応、横浜FCを応援してきました。
一年ぶりな三ツ沢。
試合を見た率直な感想としては、
横浜FCはさすが争いをしているだけのことはあるなと。
開始直後に失点したものの、試合を通じて支配率が高く
確実にボールをつなぎ、攻守にフリーランニングをいとわない
いいサッカーをしてました。
時間限定のカズは最初からフルスロットルで得点に絡む。
城は安定感抜群でアウグストはドリブルでいいアクセントをつける。
あれだけ前線が良ければ守備は楽だろうなあ。
実際、危険なシーンはほとんどなかった。
ただ横浜FCは後半30分位から見事に足が止まったのは残念。
それにしても後半10分過ぎのクロスバー三連発が一つでも決まってれば…。
コンサは…もっとフッキを上手く使ってください。


試合後は軍曹ことトゥイードのさよならセレモニー。
他サポから見たトゥイードはでかくていやな存在でした。
またどこかで会いましょう。さらば軍曹。


そして試合中に腰を痛めた城。
帰りには腰に手をあてながら恐る恐る歩いてました。
もしかしたら結構重症かも・・・。