国際親善試合 ドイツ 対 日本 (バイ・アレナ)

主審:ヴァッサラス/天候:雨/気温:12℃/入場者数:約20000人

ドイツ代表 2-2 日本代表

56分 日本   高原直泰 
65分 日本   高原直泰
75分 ドイツ クローゼ
80分 ドイツ シュバインシュタイガー

いやー、激しい試合でした。
フルメンバーのドイツを本気にさせたのは素直に評価したいです。
それにしても柳沢と大黒の決定的チャンスは惜しかったよ本当に…。


この試合の何が良かったといえば、
日本代表の守備意識の高さ。
あんなに全員で守備をする代表を見たのはいつ以来だろう(笑)


危険なチャージを受けた加地は大丈夫かな…。
W杯出場やばいかも…。
もし加地が離脱したら代役の駒野の控えは誰になるんだ?
ジーコジャパンで右サイド経験者って他にいたっけ?
追記:もしかして山田暢久か!?


追々記:田中誠に変わって茂庭が追加召集決定!

加地のケガについては協会によると、右足首のねんざで、24時間アイシングを続けようすをみるという。また、左ハムストリングを痛めていた田中 誠(磐田)がチームを離脱、代わりに茂庭照幸(F東京)が招集されることが発表された。
http://sports.nifty.com/saposta/cs/masujima/details/060531004150/1.htm

今日良かった選手
柳沢…やっぱうまいよ
高原…決定力のある高原なんて夢のようだ
中田…別格
福西…中盤でボール拾いまくり。素晴らしい


駄目だった選手
中村…セットプレーの精度は悪いわ自陣で変にボール持って奪われるわ下がりすぎて追い上げがないわ
三都主…守備が良くなったら上がれなくなっちゃったよ
宮本…失点シーンはもちろん、最終ラインでのパスミスからピンチを招く。体を投げ打ったシーンは良かったけど