FC東京尾亦が湘南へ

尾亦弘友希選手 湘南ベルマーレへ完全移籍決定のお知らせ
尾亦弘友希選手が、来季より湘南ベルマーレへ完全移籍することが決定致しましたのでお知らせいたします。

フロンターレとは全然関係のない選手なのですが、彼とは「友達の友達」という関係だったりするのでちょっと書きます。
友人から彼の高校時代のエピソードや人となりを聞いて以来
ずっと気にしてはいたものの、今まで所属チームでは殆ど出場機会はありませんでした。
唯一ちゃんと見れたのは今年の東京対ユベントスのPSM。
この試合で尾亦は体を張った守備と左足のクロスからのチャンスメイクと活躍。
金沢浄不在時のバックアップとしての可能性を見せたものの
結局今シーズンも原監督の構想には入れなかったようでした。
10年近く所属したFC東京を離れる決意をしてまでサッカー選手としての成長に掛けた彼を
これからも応援していきたいと思います。