第34節 川崎フロンターレ 対 ガンバ大阪 (等々力陸上競技場)

hk822005-12-03

主審:岡田正義/天候:曇のち晴/気温:11.1℃/入場者数:23113人

川崎 2-4 G大阪

12分 G大阪 アラウージョ
37分 川崎  寺田周平
56分 G大阪 宮本恒靖 
62分 川崎  谷口博之
79分 G大阪 遠藤保仁=PK
89分 G大阪 アラウージョ 

スタメン 3-5-2

-----ジュニーニョ--我那覇和樹------

------------マルクス-------------

アウグスト-----------------相馬直樹

-------谷口博之--中村憲剛--------

---伊藤宏樹--寺田周平--箕輪義信---

------------相澤貴志-------------

SUB

GK吉原慎也
DF佐原秀樹←79分谷口
MF森勇介 ←62分相馬
MF久野智昭
FW黒津勝 ←76分我那覇

リーグ最終戦。今年最後の等々力。
余っていた招待券を駆使し4名様ご招待。
スタジアムが満員になるのを見越して、12時に武蔵小杉駅集合。
それでも到着した時には席はかなり埋まっていたので
結局2階アウェー寄りで観戦。
本当はもうちょっとホーム寄りで見たかった…。
試合前には等々力ラストゲームとなる久野・相馬・アウグストのPV。
この時点でちょっとウルウル。
前半はアラウージョフェルナンジーニョの見事な連携で失点するも
CKから寺田のヘディングで追いつく、互角の展開。
後半も宮本に決められてもすぐ谷口が取り返し
これはいけるか?と思ったのもつかの間、PKを取られ
試合の大勢が決まってしまった。
最後のロスタイムでの失点のシーンは
フロンターレは守備を捨てて点を取りに行っていたこともあり
どうしようもない状態だった。
この試合のガンバは確かにアラウ・フェルは怖かったけれど、
大黒がどうしようもないほどダメダメだったし
シジクレイ抜きとなったDFがセットプレーでの弱さを露呈していたから
勝てる可能性も結構あっただけに悔しかった…。
引退・退団する選手達を勝って送り出したかったけれど
こればっかりはしょうがないか…。
試合終了後は小杉のジョナサンで食事後解散。
初めてのフロンターレの試合はどうでしたか?>一緒にみた4人