ベティ引退そしてアウグスト帰国…合計10名退団

久野智昭選手引退のお知らせ
当クラブに所属しております久野智昭選手が、今季限りで現役を引退することが決定しましたので、お知らせ致します。

アウグスト選手契約終了のお知らせ
当クラブに所属しておりますアウグスト選手が、契約満了に伴いブラジルへ帰国することが決定しましたので、お知らせ致します。なお、来季については、本人がブラジルでのプレーを希望しておりますが、現在未定です。

選手契約満了のお知らせ
川崎フロンターレでは、来季の契約を更新しない選手について、下記の通り決定致しましたので、お知らせ致します。(12月1日現在)


山根巌
下川誠吾
・木村誠
渡辺匠

期限付き移籍終了のお知らせ
川崎フロンターレでは、今シーズン、期限付き移籍にて当クラブに所属しておりました下記3選手について、期限付き移籍期間が満了致しましたので、お知らせ致します。(12月1日現在)


小林宏之
飯尾一慶
鄭容臺

。・゜・(ノД`)・゜・。
悲しすぎるよ…。
相馬直樹を含めれば、なんと10名の選手が同時に退団することに。
これだけ一度に退団者がでるのはあの2001年の時以来だ…。
あの時は「このチームでもっと試合をしたい」と選手達が結束して
J2ながら天皇杯準決勝進出という快挙をなしとげた。
こうなったら今年の天皇杯は優勝するしかない!
目指せ元旦国立!


それにしても、相馬・アウグスト・ベティ・木村と
左サイドができる選手が一気にいなくなってしまった…。
レギュラーは殆ど残ったけれど、今の時点では控えの選手が全然足りない。
これから思い切った補強があるのでしょうか?