第17節 川崎フロンターレ 対 セレッソ大阪 (等々力陸上競技場)

050717

主審:家本政明/天候:晴/気温:27.6℃/入場者数:12307人

川崎 3-2 C大阪

29分 川崎  谷口博之
30分 川崎  アウグスト
42分 C大阪 布部陽功
49分 川崎  ジュニーニョ=PK
74分 C大阪 苔口卓也

スタメン 3-5-2

--------黒津勝---ジュニーニョ------

-------------今野章-------------

アウグスト-----------------長橋康弘

--------原田拓---谷口博之--------

---伊藤宏樹--寺田周平--佐原秀樹---

------------相澤貴志-------------

SUB
GK吉原慎也
DF鄭容臺
MF久野智昭←89分原田
MFマルクス←77分今野
FW我那覇和樹←81分黒津

大学のオープンキャンパスのバイト終了後、急いで等々力へ。
なんとか前半5分頃に到着。
席を探しつつアウェイ側へ移動。
そしたら、谷口とアウグストの得点を近くで見れた。
前半終了間際に失点。
得点した布部って昔ヴェルディでFWだった頃の記憶しかないけど、今はボランチなのか。
後半4分には黒津が倒されPKゲット。
蹴るのはジュニーニョ
冷静に右隅に決めるも、審判はやり直しの判定。
おそらく、ジュニが蹴る前にフロンターレの選手がPA内に侵入したという判断でしょう。
もしセレッソ側に反則があった場合はアドバンテージをとったはずなので。
苔口のゴールの後に関塚監督が動く。
マルクス・我那覇を次々に投入し、約3ヶ月ぶりの3トップ揃い踏み。
あまりに久しぶりで、嬉しくてしょうがなかった。
試合はそのまま終了。
相性のいいセレッソに無事勝利。


あんたが大賞はアウグスト。
そしてGゾーンの前には久しぶりにビールケースのお立ち台が登場。
アウグストがいい感じに踊ってました(笑)。


今日の一枚はオープンキャンパスのバイトで出されたお弁当。
注目はピンクの物体。
これ、エビフライなんですよ・・・。
なんでエビフライがピンクなのかは謎。
味は一応、普通?でした。