第16節 大宮アルディージャ 対 川崎フロンターレ (駒場スタジアム)

050713

主審:扇谷健司/天候:曇/気温:23.2℃/入場者数:4556人

大宮 1-0 川崎

57分 大宮 トゥット

スタメン 3-5-2

--------黒津勝---ジュニーニョ------

-------------今野章-------------

相馬直樹------------------長橋康弘

--------原田拓---谷口博之--------

---伊藤宏樹--寺田周平--佐原秀樹---

------------相澤貴志-------------

SUB
GK吉原慎也
DF鄭容臺
MF久野智昭
MFフッキ ←81分相馬
FW我那覇和樹←67分今野

前半はアルディージャにボールを持たれるが、決定的なシーンは作らせないという展開。
逆に後半は、フロンターレがボールを支配するも、その分ピンチもあった。
失点のシーンは強引なドリブル突破からのシュートと、完全にトゥットの得意な形でした。
そういえば試合前の選手紹介でトゥットに対してブーイングしてたけど
荒谷弘樹が完全にスルーされたのは寂しかった。
荒谷も一応、元フロンターレなんだけどね…。


それにしてもこの試合、観客が少なかった。
ちょうど一週間前に等々力で13000人の試合を見ているだけに
大宮の観客の少なさが際立って見えた。
さすがJ1で最小観客数を誇るチームだ…。
なんせ今年の大宮の平均観客は約8000人でジェフよりも少ない。

こんなにガラガラな駒場はかなり貴重かも。