ツーロン国際大会 A組第1節 日本 対 メキシコ (Toulon - Stade Mayol)

主審:M. Ben Naceur (TUN)/天候:晴/気温:不明/入場者数:不明

U-21日本代表 0-0 U-21メキシコ代表

スタメン 3-5-2

-------矢野貴章--茂木弘人--------

-------工藤浩平--高橋義希--------

藤本淳吾-----------------酒本憲幸

------------谷口博之-------------

---倉本崇史--青木良太--大井健太郎--

------------徳重健太-------------

SUB
MF高木和正←66分藤本
FW北野翔 ←58分茂木
FW三木良太←79分矢野

ユーロスポーツのネット生中継で観戦。
現地時間19:00キックオフ。
日本とフランスの時差は8時間なので日本時間の27:00キックオフだと思っていて
27:00頃から見始めるも、27:45に試合終了。
ここで初めて今フランスはサマータイム中だったと気付く orz
というわけで後半だけ見た感想を。
このチーム、寄せ集めの一発勝負のわりには結構よくて驚き。
特に守備陣が良かった。
キャプテン青木@ガンバとGK徳重@レッズはこれから楽しみな存在かも。
中盤の守備は谷口@フロンターレが一人で頑張ってました。イエロー1枚貰ったけど…。
攻撃陣は途中出場の北野@マリノスが目立っていた。
あと工藤@ジェフはオサレプレーのやり過ぎに注意してくれ。
そういえばこの試合、現地でトルシエが観戦してました。
二試合目のフランス対南アフリカと共に、かつて関わった国が集まっていたのが理由だと思いますが、
マルセイユをクビになったあとのための就職活動をしているようにも見えた(笑)。