SKYLINE Performance.Art.Cup 横浜F・マリノス 対 ユベントス (日産スタジアム)

主審:家本政明/天候:曇/気温:不明/入場者数:30230人

横浜FM 0-1 ユーべ

42分 ユーべ アレッサンドロ・デルピエロ

ネットの生中継で観戦。
ユーべが前日に来日したばかりというエクスキューズはあるものの、
マリノスがいいメンバーで真剣勝負を挑んだこともあり、
かなり白熱した互角の勝負。
前半終了間際のデルピエロのゴールは見事だったけれど
後半の開始15分くらいは完全にマリノスペースでした。
ただ親善試合でこのシーンはいただけなかった。

後半16分、デルピエロに対する激しいマークでファウルを取られた河合は、
直後にトレゼゲから顔面にひじ打ちを食らい、ピッチに倒れた。
ファウル自体は悪質ではなかった。実際、河合は手を広げてミスジャッジをアピールした。
当たりが激しいセリエAでは何でもないプレー。
だが、日本の「無名選手」に食いつかれるのが気にくわないのか、仕返しはあまりにひどいものだった。
http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0506/jw05060203.html

トレゼゲちょっと酷すぎだよ…。


今回のユーべはかなりベストに近いメンバーでしたが、その中にメッシーナの選手などの
他チームの選手が何人かいました。
高原のケガがなければ、柳沢もこの中にいたのかと思うとちょっと残念。


あと、この試合の観客は約3万人。
平日の夜にしてはよく入った方ではないでしょうか。
前日のレッズ対HSVが約1万人だったことも考えればその多さがよく分かります。