名古屋旅行初日

050515

総勢15名による愛知万博ツアー。
大型バスをレンタルし、唯一の大型免許所持者がずっと運転という強行軍でした。


09:00
全員集合…のはずが14人しかしない。
このままでは万博の団体割引(15人以上で安くなる)が使えなくなるピンチ!
というわけで後輩を一人(強制的に)説得し、三鷹まで当人を拾いに行く。
バスに無事?15人が乗り込みバスは中央道を利用し名古屋へ出発。


13:00頃
諏訪湖SAで昼食。
ここにあった伝言板を転載↓

13:20 ここどこですか?
13:57 すわこですわ

テレビに映っていた、横浜F・マリノスvs浦和レッズ@日産スタに心惹かれつつ出発。


15:30頃
どっかのPAで休憩。
バスの近くにハーレーなどのサイドカー付きのでかいバイクの集団が!
乗っていたのはおじさんばっかり。
いったい何の集まりだったのだろう?


17:30頃
名古屋到着。
うわさに聞いた通り、道がでかい!
片道5車線の道が普通にある…。
片道5車線同士の交差点とかありえないほど巨大だった。
しゃちほこの無い名古屋城近くに路上駐車(名古屋は日曜・祝日は路駐OKらしい)。


18:30頃
某ガイドブックを参照に、とあるお店へ。
ここで出てきたのは、名古屋コーチン手羽先・鳥の刺身etc…。
皆、がっついて食す。
…(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!
出てくるものすべてが最高に美味い!
これだけで名古屋旅行の元はとったと確信!
満足満足。


23:00頃
本日の宿に到着。
こんな時間にチェックインさせてくれた旅館の方々に感謝。


24:00頃
温泉に入り、部屋でプチ宴会。
15人が車座になりまったりトーク
オブラートに包んだ下ネタがあったりなかったり。


26:00頃
就寝