大宮公園サッカー場

041031

今日はスタジアムの感想など。
・専用スタジアムはやっぱりいいよね。
 ここは特にこじんまりしてるし。
・屋根無しスタジアムで雨に降られたのは初めての経験でした。
 凍えました…。
・客席に屋根が無い上に、それ以外の部分も雨をしのげる所が
 ほとんど無かったのでハーフタイム時は大混雑。
売店がショボイ。 
 300円のカップヌードルでなんとか暖をとりました。
・ゴール裏はホームとアウェイがほぼ互角の人数だった。
・雨とはいえ、昇格を懸けた首位との一戦に
 動員をかけた(オレンジ色を身につけると無料で観戦できた)のに
 観客は4556人。
・そしてその人数で6〜7割は観客席が埋まっているスタジアム。
・どうみても拡張する余裕が周りにない…。
 このスタジアムをJ1仕様(15000人分の観客席)にすることが果たして可能なのか?
 他人事ながら心配になる。
 大宮が来年埼玉スタジアム使うとするとガラガラもしくはホームジャックされた
 スタジアムが容易に想像できる…。