JOMOオールスターサッカー (新潟ビッグスワン)

主審:吉田寿光/天候:曇/気温:24.5℃/入場者数:40640人

J-EAST 3-3 J-WEST

06分 (東) 石川直宏
17分 (東) 田中達也
49分 (西) ウェズレイ=PK
59分 (西) 鶴見智美
80分 (西) ウェズレイ
86分 (東) 三浦淳宏

前半はとにかくJ-EASTのいい所が良く出ていた。
田中達也玉田圭司のドリブル突破やシュートは見ていて楽しい。
J-WEST三浦知良のヘディングが決まっていれば…。
連続ゴールが途切れてしまい残念無念。
後半で注目していたのは高松大樹(大分トリニータ)。
前半に放送ブースでゴール宣言をしてどうなるかと思っていたら、49分になんとPKをゲット。
周りの選手に蹴るように言われて遠慮しているうちにウェズレイに横取りされてしまう。
FWなんだから自分で蹴ってアピールして欲しかったな。
その後もシュートがポストに当たるなど、いい動きをしていたけど結局ノーゴール。
終了間際のJ-EASTのFKのチャンスは阿部勇樹小笠原満男三浦淳宏の三人が並ぶ豪華な顔ぶれ。
誰が蹴るのか相談するのかと思っていたら、すぐに三浦淳宏が蹴ってスーパーゴール!
リプレイを見たら、見事にブレーキが掛かって曲がって落ちてる。
あのFKは世界でも三浦淳宏しか蹴れない魔球と言っても過言ではない。
3-3の引き分けで試合終了。
オールスター未勝利の西野朗監督と、今季地元新潟ビッグスワンで未勝利の反町康治監督の対決は両者痛み分け。
以前はPK戦でわざわざ勝敗を決めてたんだけど、覚えている人はいるのだろうか?
MVP、敢闘賞、MIPについては普通だったので特にコメントなし。
この試合、一番歓声があったのは地元アルビレックス新潟のGK野澤洋輔だったような気がしなくもない。そんなオールスターでした。


関連:「おやすみアルビ君連盟」にさりげなく川崎フロンターレのマスコット「ふろん太」も
http://www.jsgoal.jp/photo/00002775.html