第10節延期分 川崎フロンターレ 対 ガンバ大阪 (等々力陸上競技場)

090701

主審:扇谷健司/天候:曇/気温:24.9℃/入場者数:15903人

川崎 1-0 G大阪

32分 川崎 養父雄仁

スタメン 4-4-2

------ジュニーニョ----レナチーニョ------

----養父雄仁------------中村憲剛-----

--------谷口博之----寺田周平---------

村上和弘--伊藤宏樹--菊地光将---森勇介-

--------------川島永嗣---------------

SUB

GK 杉山力裕
DF 井川祐輔
MF 横山知伸 ←85分ジュニーニョ
MF 田坂祐介 ←64分養父
FW 黒津勝 ←57分レナチーニョ
FW 矢島卓郎
FW 鄭大世

仕事終わりに駆けつけ、何とか前半25分頃に等々力到着。
養父のゴールはバッチリ見れました。
PKを取られた時はどうなることかと思いましたが
遠藤のPKを川島が見事にセーブ!
この瞬間の等々力の歓声は本当に凄かった。
その後なんとか守り抜き勝利。
なんと3試合連続完封勝利となりました。
まるで守備の堅いチームみたいだ(笑
リーグ戦はこれで6連勝。
05年に達成したチーム記録に並びました。
7連勝をかけた次節は首位鹿島戦。
相手の鹿島はリーグ戦8連勝中。
まさに天王山。
ここで負けるわけにはいかない。


それにしても、見ていて物凄く疲れた試合だった…。