ラウンド16 ガンバ大阪 対 川崎フロンターレ (万博記念陸上競技場)

主審:アリ ハマド アルバドワウィ/天候:晴れ/気温:27.4℃/入場者数:14128人

G大阪 2-3 川崎

26分 G大阪 レアンドロ
32分 川崎  中村憲剛
38分 G大阪 レアンドロ
75分 川崎  レナチーニョ
84分 川崎  黒津勝

スタメン 4-3-3

---------------鄭大世---------------

----ジュニーニョ---------レナチーニョ----

--------------中村憲剛---------------

--------谷口博之----寺田周平---------

村上和弘--伊藤宏樹--井川祐輔---森勇介-

--------------川島永嗣---------------

SUB

GK 相澤貴志
DF 横山知伸 ←88分レナチーニョ
MF 山岸智
MF 養父雄仁 ←45分鄭大世
FW 黒津勝 ←64分ジュニーニョ
FW 矢島卓郎
FW 久木野聡

とりあえず、ガンバの二連覇を期待していた方々に一言。


今日のフロンターレに負けているようじゃ、たとえ浦項が相手だったとしてもガンバは負けてたと思うよ。


では試合についてつらつらと。
先週土曜の大分戦からケンゴ・テセ・ジュニーニョ・寺田が復帰して
ほぼベストメンバーとなったフロンターレ
ただ完全に3トップにしたことでガンバに中盤を支配されて四苦八苦。
そういう意味ではハーフタイムでのテセ→養父の交代は大正解だったのかなと。
それでもディフェンスの不安定さは試合を通じて解消されず…。
しかし、チーム全体のリカバリーの意識の高さは特筆に価するもので
選手の気持ちは伝わってきました。
川島が凄かったのもあるけどね。


それにしても、レナチーニョ・黒津が相次いでヒーローになるとは…。
わからないものですね。