ACL準決勝第2戦 浦和レッズ vs ガンバ大阪 (埼玉スタジアム2002)

主審:/天候:晴/気温:℃/入場者数:53287人

浦和 1-3 G大阪

36分 浦和  高原直泰
51分 G大阪 山口智
72分 G大阪 明神智和
76分 G大阪 遠藤保仁

2戦合計4−2でガンバが決勝進出

前半だけ見るとレッズが圧倒…。
しかし遠藤のCK2本ですべてが変わってしまいましたね。
2点目の明神のゴールなんか完全に運だし、
前半を圧倒していたことを考えれば、いくらリードされたとはいえ
レッズはそこまで焦る必要はなかった。
でもレッズイレブンは完全に浮き足立ってしまった。
その結果、逆に余裕をもったガンバに見事に3点目をとられてジエンド
って感じでしたね。
いやあ、それにしてもガンバの3点目は上手かったですね。
冷静に遠藤の位置を見ていた橋本といいタイミングでそこにいた遠藤。
まさにガンバの真骨頂でした。
結果論ですが、第1戦の遠藤の同点PKが大きかったですね。


もう一方の準決勝はホームのクルブチが1−0で勝利も
2戦合計3−1でオーストラリアのアデレード・ユナイテッドが決勝進出。
結局、ジーコリバウドが日本にやってくることはありませんでした。

アジアチャンピオンズリーグ決勝
11月05日(水) ガンバ大阪 vs アデレード・ユナイテッド [万博(もしかしたら長居)]
11月12日(水) アデレード・ユナイテッド vs ガンバ大阪 [アデレード]

第2戦だけでもいいからテレビ地上波で生中継やってくれないかなあ…。
たのむよテレ朝。