川島永嗣を完全移籍で、河村崇大をレンタルで獲得

川島永嗣選手獲得のお知らせ
川崎フロンターレでは、名古屋グランパスエイトに所属しております川島永嗣選手を、完全移籍にて獲得することに決定致しましたので、お知らせ致します。

■本人コメント
『今回、フロンターレから話を頂き、移籍が決まりました。フロンターレでプレー出来る事に自分自身、非常に期待しています。その中でしっかり力を発揮できるように努力していきたいと思います。宜しくお願します。』

河村崇大選手獲得のお知らせ
川崎フロンターレでは、今シーズン、セレッソ大阪期限付き移籍しておりましたジュビロ磐田所属の河村崇大選手を、期限付き移籍にて獲得することに決定致しましたので、お知らせ致します。

■本人コメント
『来季よりフロンターレでお世話になります。チームの役に立てるように全力でプレーしていきたいと思います。宜しくお願いします。』

ついに…ついに発表されました。
川島永嗣を完全移籍にて獲得』!!
推定移籍金は一億円超。
フロンターレでは2001年のエメルソン以来の高額移籍選手となるはずです。
高い期待を受けての移籍なだけに、今後は厳しい目で見られることも多くなるでしょう。
それでも乗り越えていけるだけの力は持っていると確信しています。


そして河村。
現段階でチーム唯一のACL経験者です。
ジュビロでの貴重な経験をぜひフロンターレでも活かして欲しい。


移籍加入の決まった選手達のコメントから感じ取れるのは
アジアチャンピオンズリーグACL)」という存在の大きさ。
クラブワールドカップ創設により必然的に高まったACLの魅力。
この魅力が選手獲得に大きく役立ったことを考えれば
今年のリーグ2位という結果は、フロンターレというチームの
更なるステップアップの為には最高の結果だったのだなあと
今更ながらに感じています。