川島永嗣・河村崇大・村上和弘・落合正幸の4人の獲得へ動く

川崎が名古屋GK川島獲りへ

初のACLに出場する川崎は、GK川島永嗣(23)=名古屋=とMF河村崇大(27)=C大阪=の獲得が濃厚であることが22日、分かった。今季2位と躍進したが、失点が55と多いことからGKを補強ポイントに挙げ、さらにACL参戦など海外遠征で日程的に厳しくなることから、複数のポジションができる選手の獲得を狙っていた。

 名古屋で思うように出番に恵まれなかった川島は、数クラブからのオファーを受けたが他クラブへ断りを入れた。河村はボランチやサイドなど複数のポジションもできるほか、03、04年に磐田でACLを経験している。また、川崎は複数のポジションをこなす、仙台を戦力外となったMF村上和弘(25)、柏戦力外のMF落合正幸(25)の獲得にも動いている。

なんとここにきて一気に4人もの選手の獲得記事が出ました。
噂になっていた川島の他の河村・村上・落合の3人はすべてボランチを中心とした
中盤の選手のようです。
来年は五輪予選を控える谷口が超過密日程になることから、
非常に的を絞ったピンポイントの補強を目指しているようです。
先日大阪で行われたトライアウトに関塚監督自ら視察に行ったことから、
監督のお眼鏡にかなったであろう村上・落合の両選手は
確実に獲得して欲しいものです。


それにしても、もし本当に4人とも獲得できたら腰を抜かしそうだ(笑


一応参考までに、最新のウイイレのキャプを置いておきます