ケンゴとタニがベストイレブン受賞!

2006Jリーグアウォーズ


●最優秀選手賞
田中マルクス闘莉王(浦和)


ベストイレブン
GK 川口能活(磐田)
DF 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 山口智(G大阪)
DF 加地亮(G大阪)
MF 鈴木啓太(浦和)
MF 阿部勇樹(千葉)
MF 中村憲剛(川崎F)
MF 谷口博之(川崎F)
MF 遠藤保仁(G大阪)
FW ワシントン(浦和)
FW マグノアウベス(G大阪)


●新人王
藤本淳吾(清水)

今シーズンリーグ屈指の得点力を誇ったボランチコンビが順当に選ばれました。
まあMFが全員ボランチだったりするんですけど(笑


GKの川口は初受賞というのは以外でした。
GKは山岸を推す人が多かったと思いますが
開幕から10節まで控えで、11節にやっと初出場した選手は
さすがにベストイレブンに入るのはキツイでしょう。


日本人得点王で今期警告ゼロの我那覇
ベストイレブン及びフェアプレイ賞に引っ掛らなかったのは残念でした。