第19節 川崎フロンターレ 対 名古屋グランパスエイト (等々力陸上競技場)

060823



主審:穴沢努/天候:曇/気温:28.8℃/入場者数:11306人

川崎 4-2 名古屋

14分 川崎   ジュニーニョ
18分 名古屋 秋田豊 
26分 川崎   我那覇和樹
35分 川崎   オウンゴ−ル
43分 名古屋 ヨンセン
64分 川崎   ジュニーニョ

スタメン 3-5-2

-----ジュニーニョ--我那覇和樹------

------------マギヌン-------------

マルコン--------------------飛弾暁

-------谷口博之--中村憲剛--------

---伊藤宏樹--佐原秀樹--箕輪義信---

------------相澤貴志-------------

SUB

GK 吉原慎也
DF 米山篤志
DF 井川祐輔 ←86分飛弾
MF 原田拓
MF 今野章
FW 黒津勝 ←86分我那覇
FW 鄭大世

正直フロンターレはまだ本調子には遠いと思う。
でも悪いになりにキッチリと勝てたのは良かった。
前半からいいチャンスを良く作った。
寺田と森がいない分、まだ守備に不安は残すものの
後半なんかは支配率で圧倒。
相手がずっとボールを持たせてくれるので
2分くらいずっと相手陣地でパスを回すシーンも。
そして選手の連戦の疲れも相当なものなようで
後半30分くらいにグランパスの選手がピッチに倒れこんだ時、
ピッチにいた選手たちが一斉に水を飲みに出て
ピッチ上に選手が誰もいなくなるなんていう面白い場面もあった。


それにしても2トップが揃ってゴールを決めて勝てたのは大きい。
これからリーグ戦はアウェイが続くけど、
順位を落としたくない。