第17節 川崎フロンターレ 対 横浜F・マリノス (等々力陸上競技場)

060812



主審:松村和彦/天候:曇/気温:24.1℃/入場者数:20144人

川崎 1-1 横浜

02分 横浜 田中隼磨 
16分 川崎 我那覇和樹

スタメン 3-5-2

-----ジュニーニョ--我那覇和樹------

------------マギヌン-------------

マルコン--------------------森勇介

-------谷口博之--中村憲剛--------

---伊藤宏樹--佐原秀樹--米山篤志---

------------相澤貴志-------------

SUB

GK 吉原慎也
DF 井川祐輔
MF 飛弾暁
MF 原田拓
MF 今野章
FW 鄭大世 ←72分我那覇
FW 黒津勝

昼からの雷雨でスリッピィなコンディションだった等々力。
序盤はフロンターレの選手もマリノスの選手もこけまくってました。
前半2分には、隼磨が明らかにヤケクソで蹴ったであろうボールが直接ゴールへ。
W杯ボールの恐ろしさを垣間見ました。
前半のうちに同点にしたいなあと思っていたら
たった14分後にはジュニ→我那覇の速攻で得点。
試合前の沖縄フェスタ+オシム観戦の大舞台でキッチリ決めるのはさすが我那覇
そのあとも押し気味もそのままハーフタイム。
ハーフタイムは最早毎年恒例な西城秀樹ショウ。
子供が置いてきぼりで大人の方がノリノリなのが面白い所。
マリサポの方々も一緒にYMCAやってるのを見逃してはいませんよ(笑
後半は両チームオフサイド多発。
それでも決定的な枠内シュートはフロンターレが多かったものの
決めきれずドロー。
両チームのサポーターとも消化不良であったろう試合でした。


今日の一枚は奇跡の3ショット。
マリノス君馴染みすぎだ(笑