第15節 川崎フロンターレ 対 ガンバ大阪 (等々力陸上競技場)

060726



主審:上川徹/天候:晴/気温:26.8℃/入場者数:20425人

川崎 3-2 G大阪

25分 G大阪 遠藤保仁
47分 川崎  箕輪義信 
54分 川崎  ジュニーニョ
59分 G大阪 家長昭博
77分 川崎  マギヌン

スタメン 3-5-2

-----ジュニーニョ--我那覇和樹------

------------マギヌン-------------

マルコン--------------------森勇介

-------谷口博之--中村憲剛--------

---伊藤宏樹--佐原秀樹--箕輪義信---

------------相澤貴志-------------

SUB

GK 吉原慎也
DF 米山篤志
DF 井川祐輔
MF 原田拓
MF 今野章
FW 黒津勝
FW 鄭大世 ←68分我那覇

勝った方が首位となる「真の修羅場」となったガンバ戦。
フロンターレが見事に逆転勝利。
首位を奪い返し、リーグ最多得点の座もキープ。
そして観客は平日にもかかわらず20000人越え!
駒場のレッズを越えたのは凄い。


前半の遠藤のFKはちょうど真後ろから見たけど
もの凄いスピードで曲がりながら落ちてた…。
相澤も触ったんだけどえねえ。
というか壁が二人だったら防げたかも?
そして後半開始直後に箕輪の同点ゴール。
これは見逃されがちだが、ケンゴのFKが素晴らしかった!
藤ヶ谷がまったく反応できないくらいいい位置に蹴っていた。
この得点で一気に流れが引き寄せられた。


マギヌンはフィットしているとは言い難いけど、結果は出した。
マギヌンが前に行き、ジュニが下がってチャンスメイクに徹するという
新しい形も徐々に見えてきた。
この流れを消したくない。
次節アウェイ大分戦。
まだ気は抜けない。