第14節 川崎フロンターレ 対 浦和レッズ (等々力陸上競技場)

060722

主審:柏原丈二/天候:曇/気温:24.4℃/入場者数:23005人

川崎 0-2 浦和

30分 浦和 田中達也
76分 浦和 永井雄一郎

スタメン 3-5-2

-----ジュニーニョ--我那覇和樹------

------------マギヌン-------------

マルコン------------------長橋康弘

-------谷口博之--中村憲剛--------

---伊藤宏樹--米山篤志--箕輪義信---

------------相澤貴志-------------

SUB

GK 吉原慎也
DF 佐原秀樹
DF 井川祐輔
MF 松下裕樹 ←60分マギヌン
MF 飛弾暁
FW 黒津勝 ←50分長橋
FW 鄭大世 ←67分我那覇

実にリーグ戦では4ヶ月ぶりの敗戦。
そして等々力で負けたのは去年の最終戦以来なんと7ヶ月ぶり。
あまりにも久しぶりすぎて負けたことに懐かしさすら感じた(笑


前節、レッズが勝手にこけて勝ち点差4で向かえることになり
修羅場度が下がってしまったこの一戦。
たとえレッズに負けても勝ち点で抜かれることがなくなり
ガンバに首位を明け渡しても次節はそのガンバと直接対決。
この勝ち点的に余裕があった状況が今日の敗戦の理由の一つなのかもしれない。


それにしてもレッズの引きこもりっぷりは見事でした。
それこそ何処のリーグの下位チームの戦術だよってぐらいに(笑
あそこまでやられたらお手上げです。
改めてフロンターレって引きこもりに弱いなあと再確認したよ。


ということで次節は勝った方が首位となる「真の修羅場」ガンバ大阪戦。