第5節 ジュビロ磐田 対 川崎フロンターレ (ヤマハスタジアム)

主審:扇谷健司/天候:晴/気温:13.6℃/入場者数:11835人

磐田 1-2 川崎

40分 磐田 ファブリシオ
69分 川崎 黒津勝
74分 川崎 谷口博之

スタメン 3-5-2

--------黒津勝---ジュニーニョ------

------------マルクス-------------

マルコン--------------------森勇介

-------谷口博之--中村憲剛--------

---伊藤宏樹--寺田周平--箕輪義信---

------------相澤貴志-------------

SUB

GK 吉原慎也
DF 佐原秀樹
DF 米山篤志
MF 井川祐輔 ←45分マルコン
MF 原田拓 ←55分マルクス
MF 今野章
FW 鄭大世 ←89分黒津

前半から中盤でパスカットされまくりで、
なかなか調子の上がらなかったフロンターレイレブン。
40分にはFKをあっさり決められてやばい雰囲気でした。
しかし4バックへシフトチェンジした後半は上向きに。
黒津得意の絶妙な裏への走り込みで同点。
そして「やれば出来る子」な森の左足クロスに
最近良く攻撃に顔を出す谷口がヘディングで逆転。
残りの時間も守りきって、J1では6年ぶりの逆転勝利。


去年は勝った試合はすべて先行逃げ切り。
先制されると引き分けに持ち込むことすら困難だったフロンターレ
今年はPSMの大宮戦・4節のFC東京戦と
先制されるも引き分けに持ち込んだ試合がすでに2試合。
そしてこの試合が逆転と確実に進化している。
そう確信できた試合でした。