第28節 川崎フロンターレ 対 柏レイソル (等々力陸上競技場)

051023

主審:西村雄一/天候:晴/気温:20.9℃/入場者数:18831人

川崎 3-1 柏

20分 川崎 箕輪義信
44分 川崎 ジュニーニョ=PK
81分 川崎 マルクス
84分 柏   レイナウド=PK

スタメン 3-5-2

-----ジュニーニョ--我那覇和樹------

------------マルクス-------------

アウグスト-----------------長橋康弘

-------久野智昭--中村憲剛--------

---佐原秀樹--伊藤宏樹--箕輪義信---

------------相澤貴志-------------

SUB

GK吉原慎也
DF鄭容臺
MF相馬直樹 ←83分久野
MF今野章
FW都倉賢

今日の等々力はなぜか大混雑。
箕輪代表効果?それとも5連勝効果?
というわけで今日はバックスタンド2階アウェイ寄りという珍しいポジションで観戦。
以下箇条書き
・ラモスを久しぶりに見たよ
・寺田がスタメンにいない。ああファンタジーサッカーが…
・なんでレイソルサポはいつも相手のスタメン発表でずっとブーイングしてるのだろうか
・アウグストのシュータリング惜しかった
・こぼれ球にミノ!最近のミノの活躍具合は凄すぎ
・しばらくはレイソルのシュート攻勢。ポストって素晴らしい
・前半終了間際、華麗な崩しからジュニが抜け出してGKと1対1!
 と思ったら後ろからレイソルDF小林祐三がジュニを削りにいって一発退場&PK
 小林は完全にジュニの足だけを狙った酷いファウルだったから退場は当然
・ジュニの今季4度目PKは無事成功。一応成功率100%
・ハーフタイムに修学旅行生の紹介。ボールボーイもやってました
・後半のフロンターレは省エネモード?
・でも時折見せるカウンターは切れ味十分
・後半36分には我那覇→ジュニと繋ぎ、最後はマルクスという超高速カウンターでゴール
・観客は18831人と今季二番目の入り。ホーム側の観客数は今季最多だったかも
・最後の帳尻合せのようなPKはなんだったんだろう?
・あんたが大賞は箕輪。賞品はコシヒカリ100㎏。


なんだかんだでとうとう6連勝してしまいました。順位も5位に浮上。
残り6試合で1位、3位、4位との直接対決が残っているのでもっと上を目指したいところ。
次節は埼スタでのレッズ戦。南北線ダービーです。