国際親善試合 日本 対 ラトビア (リガ)

主審:グラナット/天候:晴れ/気温:17.9℃/入場者数:6500人

日本代表 2-2 ラトビア代表

05分 日本 高原直泰 
52分 日本 中村俊輔=PK
67分 ラトビア リムスク
89分 ラトビア ルビンス

見事に失速して試合終了
ジーコは一体この試合で何をしたかったんだろうね

以下久しぶりの採点

GK 土肥洋一 …5.5 あの失点はGKのせいではない。あと転びすぎ
DF 駒野友一 …5.0 いつも通りに後半に失速。スタミナをつけないと加地越えは遠い
DF 田中誠 …5.5 急増ラインを統率。CBのどちらかに高さがあれば…
DF 茂庭照幸 …5.0 見せ場はあまりなかった
DF 中田浩二 …4.0 ロスタイムの失点のパスミス。攻守で貢献できず大いに不満
MF 稲本潤一 …5.0 守備に徹したが終盤は消えた
MF 中田英寿 …6.0 松井と対等な関係にも関わらず守備に奔走。ご苦労様です
MF 中村俊輔 …5.5 トップ下としては不満
MF 松井大輔 …6.5 守備を無視し左サイドでチャンスメイク。
FW 高原直泰 …6.0 先制点は見事
FW 柳沢敦 …6.5 いい位置でボールに触り攻撃の起点になった。貢献度は高かった


FW 大久保嘉人 …5.5 焦って空回りしていた印象
MF 三都主アレサンドロ …採点なし 松井を交代させてまで投入する選手だったかは疑問
DF 坪井慶介 …採点なし
MF 本山雅志 …採点なし
FW 鈴木隆行 …採点なし


監督ジーコ …4.0
相手が193㎝のFWを投入したのに対し、179㎝の坪井を投入する意味不明さを見せ、
最後には起点になっていた選手を次々と下げ中盤を完全に停滞させた。