第25節 川崎フロンターレ 対 大宮アルディージャ (等々力陸上競技場)

050924

主審:片山義継/天候:曇のち雨/気温:23.3℃/入場者数:7023人

川崎 2-1 大宮

51分 川崎 我那覇和樹 
58分 川崎 箕輪義信
88分 大宮 島田裕介

スタメン 3-5-2

-----ジュニーニョ--我那覇和樹------

------------マルクス-------------

アウグスト-------------------森勇介

-------谷口博之--中村憲剛--------

---伊藤宏樹--寺田周平--箕輪義信---

------------相澤貴志-------------

SUB

GK吉原慎也
DF佐原秀樹←70分我那覇
MF久野智昭←82分中村
MF今野章
FW黒津勝 89分森

あいにくの天気だったため、ちょっと遅れていった等々力は
屋根のある二階席が先に埋まり、一階席がガラガラ。
オレンジジュースを飲み干し試合に挑む。
前半は前節同様チーム全体が停滞。
特に左サイドのアウグストが起点になれず、攻撃の形を作れなかった。
ピンチも何度かあったけど、守護神相澤の活躍により無失点で前半終了。
後半開始と共に雨が降り始めたので、タオルマフラーを頭に乗せて観戦。
迎えた後半6分。
ケンゴの浮き球のスルーパスに我那覇が飛び出す。
那覇がワントラップして左足でシュート!
これが逆側のサイドネットを揺らし先制点。
ここでフロンターレの選手達がバックスタンドに向かってゆりかごダンス。
誰かに子供が生まれたことがここで判明。
そして後半10分頃。
ジュニが相手DFに倒されてFKに。
この悪質なファウルにフロンターレベンチが激怒。
これに大宮のトニーニョが反応して、両チームが一触即発の状態に。
このシーンで大宮のベンチから一人飛び出して騒ぎに参加してた人がいた。
これって普通は退席行為では…?
事態が収拾した直後のFK。
マルクスのクロスに飛び込んだのは箕輪。
箕輪のJ1初ゴールが決まり、今度はメインスタンドに向かってゆりかごダンス。
その後がいつものお約束が続いて、ロスタイム5分も無事に終わり試合終了。
あんたが大賞は箕輪。
ここで箕輪が前日に娘が生まれたことを報告。
ガンプラプレゼントでガンダムと並んだ画像がオフィシャルに載ったりと
この試合はまさに箕輪のためにあったような試合でした。
あめでとうミノ!