ワールドユース選手権 日本 対 ベナン (パルクスタッド・リンブルフ)

主審:ラーセン/天候:晴れ/気温:/入場者数:約10000人

U-20日本代表 1-1 U-20ベナン代表

37分 ベナン マイガ
65分 日本   水野晃樹

スタメン 3-5-2

-------平山相太--カレン・ロバート---

------------兵藤慎剛------------

家長昭博-----------------中村北斗

-------梶山陽平--小林祐三--------

---水本裕貴--増嶋竜也--柳楽智和---

------------西川周作-------------

SUB
DF 水野晃樹 ←45分梶山
MF 苔口卓也 ←83分家長
FW 森本貴幸 ←75分カレン

う〜ん、このチームは攻撃が下手だ…。
守備は相手のランクが下がったこともあり、前回のオランダ戦よりも随分とましにはなっていた。
ただ、オフェンス時に闇雲に放り込むシーンが多すぎる。
高さのある平山がいる以上、彼をターゲットにする大熊監督の指示もわかるけど
精度が悪い上に、それ一辺倒じゃ崩せるものも崩せなくなる。
もっと平山の使い方が巧くなって欲しい。
それにしても、水野様様だね。
5月のフロンターレとの試合の時はアウグストの対面だった彼はそんなに存在感はなかったけど
ユースの試合での彼の存在感は中々のもの。
ぜひスタメンで使うべき選手。


決勝トーナメント進出の条件は下記参照
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050616-00000012-spnavi-spo.html
勝ち点2で2位突破できる可能性があるのが凄い。