ナビスコカップ 東京ヴェルディ1969 対 川崎フロンターレ (味の素スタジアム)

050319

主審:山西博文/天候:晴/気温:14.4℃/入場者数:6433人

東京V 4-4 川崎

05分 川崎  寺田周平 
25分 川崎  ジュニーニョ 
28分 川崎  寺田周平 
42分 川崎  マルクス 
49分 東京V ワシントン
55分 東京V OG(後に小林大悟に訂正)
59分 東京V 森本貴幸
81分 東京V 森本貴幸

なんとか味スタにたどり着いたのが前半43分。
察しのいい人はここで気付くでしょうが、
前半の4得点をすべて見逃し、後半の4失点をすべて目の当たりにしました。
正直、かなり凹みました。
でも、後半だけ見ても決定的チャンスはフロンターレの方が多かったですよ?
なんで5点目が取れなかったのか…。


考えてみれば、ヴェルディの公式戦を見るのは5年前の川崎ダービー以来。
そして5年たってもやっぱりヴェルディサポーターは少なすぎだと思う。
あきらかにアウェイのフロンターレの方がサポが多いという現実。
こんな状況でヴェルディサポは本当に満足?