退団選手発表

伊藤優津樹選手引退のお知らせ
このたび、川崎フロンターレ所属の伊藤優津樹選手が、
今シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせ致します。

静岡北高校     〜93
清水エスパルス 94〜97
川崎フロンターレ98〜99
コンサドーレ札幌00〜01
川崎フロンターレ02〜04
http://www.frontale.co.jp/info/index.html#info_041203-02

・選手契約満了のお知らせ
川崎フロンターレでは、下記の3選手について、
来季の契約を更新しないことと致しましたので、お知らせ致します。


塩川岳人
静岡学園高校
モンテディオ山形
大分トリニータ
川崎フロンターレ00〜04


・神崎亮佑
川崎フロンターレ01〜04


・大石鉄也
静岡学園高校
川崎フロンターレ 98〜01
ヴァンフォーレ甲府02〜03
川崎フロンターレ 04


http://www.frontale.co.jp/info/index.html#info_041203-01

ゆづき引退にはちょっと驚いた。
でも30歳という年齢を考えれば不思議ではないか…。
でもフロンターレに計5年間所属してたった18試合しか出場してなかったのか。
岡田監督率いる札幌にいた時は2年間で47試合出場。
この時期がある意味ピークだったのかな…。


神崎は4年間で出場ゼロ。
これでクビはしょうがないか…。
同じ年の黒津と完全に明暗が分かれた。


大石は今年一度だけベンチ入りしたのみ。
J1にいた2000年は最後の方でよく出場して将来の中心選手候補だったけど、
ケンゴが台頭したこともありもうポジションは無かった…。
ちなみに中西哲生が引退して最初に14番をつけたのは大石。


塩川は終盤に天皇杯から3試合連続で出場も、
両サイドが出来る木村の台頭で押し出された感じかな…。


なにはともあれ、みんなお疲れ様&ありがとう!
新天地でもガンバレ!