23節 川崎フロンターレ 対 水戸ホーリーホック (等々力陸上競技場)

主審:辺見康裕/天候:晴/気温:29.1℃/入場者数:8585人

川崎 5-1 水戸

37分 川崎 我那覇和樹
39分 川崎 我那覇和樹
51分 川崎 我那覇和樹
56分 水戸 小林康剛
74分 川崎 黒津勝
83分 川崎 ジュニーニョ

今日は早めに着いていい席をゲット。
そしてスタメン発表。
選手紹介PVが新しくなってる!
FLASHみたいでむちゃくちゃカッコいい!
さらにサブにはルーキー谷口を始め、巌・黒津などが入り、どよめきのメンバー発表だった。
試合は開始からリズムが作れず苦戦を予感させたが、徐々にペースをつかむと、
37分、39分と完全にDFを崩して我那覇が連続得点!
最近の我那覇はボレーなど、得点パターンが豊富になってきた感じ。
後半開始早々にも我那覇が得意の右45度シュートで今年二度目のハットトリック達成!
試合後のヒーローインタビューで長男誕生を発表して、二重の喜びに。
一点目の後にやったゆりかごダンスの謎も解決。今年は周平に続き、二度目のゆりかごでした。
そんな我那覇は足をつって、水戸GK本間幸司に助けて貰う。
横浜FCのGK菅野孝憲といい、J2のGKにはいい人が多いね。感謝感謝。
CKから小林康剛に一点返されたけど、康剛が決めるとそんなに悔しくない。元チームメイトだし。
那覇に変わって出場の黒津は飛び出したGKをかわして右足で角度の無いところでゴール!
黒津はこれで一昨年のプロデビューでファーストタッチゴール以来の得点。
その後も、キレキレだったのに得点出来ずにいたジュニーニョがやっとゴール!
終了間際にはルーキー谷口博之がデビュー。
匠をボランチに上げて、3バックの中央に入ったのにはびっくり。
でも無難にこなして試合終了。
人生初の誕生日観戦は最高の試合となりました!


メモ:今日のフォーメーション
スタメン                 試合終了時
   我那覇 ジュニ            黒津 ジュニ
      今野                アウグスト
 アウグスト   長橋          木村     長橋
     中村 鬼木               匠 鬼木
   佐原  匠  箕輪          佐原 谷口 箕輪
       吉原                  吉原