19節 川崎フロンターレ対コンサドーレ札幌 (等々力陸上競技場)

040623

今シーズン初のメインスタンドでの観戦。
この試合は富士通関係者が入場無料ということでスーツを着た集団があちこちに。
そして自分の近くには等々力にいるより渋谷にいた方がぴったりな女性の集団が。
彼女たちは初めて試合を見に来たらしくサポーターの集団を「暴走族みたい」と言っていたが、
いざ試合が始まるとノリノリでコールに参加してました。
そんな彼女たちの選手紹介後のお気に入りの選手は、吉原・箕輪・ジュニーニョ、そして関塚監督(笑)。
特に吉原慎也がかっこいいらしい。彼は既婚だけどね。

試合の方は川崎にもミスがあるものの実力差は歴然。
取るべき人が点を取って 6-0 で完勝。ジュニーニョにいたってはやりたい放題だった。
札幌サポーターは最後のほうはキレて拡声器をピッチに向けて暴言を吐く始末で、
メインスタンドの観客は苦笑い。
札幌側は試合後の選手挨拶の時に一人のサポーターがピッチに乱入して選手に飛び掛るなど、かなりの荒れ模様だったらしい。
ブーイングならまだしも、選手に怪我を負わすようなことをしていったい何になるのか?
乱入した人は今後一生スタジアム出入り禁止処分でもおかしくない。
それぐらい重大な事を彼はしてしまったのだと思う。